SSブログ
オルビス 通販 キャンペーン 情報 オルビス(ORBIS)の化粧品等は、ネット購入がオススメです。 オルビス化粧品のネット通販は、ウェブ限定価格で1品からでも送料無料です。 しかも、初回の方限定の特典付に加えて 最大700円の値引きサービスもついてます。 WEB通販限定キャンペーンは随時実施してますので、 この機会に確認してみてください!

【クリアミニセット】 オルビスの大人気・大人ニキビ用スキンケア化粧品で、発売以来2,400万個以上の販売実績の『クリアローション>』限定キャンペーンです!

【アクアフォースミニセット】 発売以来1,900万個以上の販売実績をもつ、大人気の基礎化粧品「アクアフォース」を手軽に始められる「洗顔」「化粧水」「保湿液」が約3週間分入ったお得なミニセットです!

【エクセレントエンリッチシリーズ】 ハリと弾力を生み出す肌のメカニズムに着目した、オルビスのエイジングケアの頂点が誕生。リッチなうるおいを体験できるスキンケアです!

【クリアボディローション】 胸元や背中の気になるニキビケア用の医薬部外品の「クリアボディローション」。和漢植物由来の有効成分がニキビや肌荒れを防ぎ、ニキビ跡もしっかりケアします。また、逆さでも使える便利なボトルだから、お手入れのしにくい背中ニキビのケアも楽々です。シュッとひと吹きするだけの簡単ケアで、つるつるでクリアな素肌へと導きます。

【クレンジングリキッド】 抜群のクレンジング力と無油分ならではの心地よい使用感が大人気の「クレンジングリキッド」。その秘密は、成分の30%以上が保湿成分というモイスチャーベース処方。まるで美容液のようにやさしい洗い心地です。また、洗浄力の高い植物性洗浄成分が少量でもあっという間にメイクになじむので、肌に負担をかけることなくするっとメイクを落としてくれます。

【スムースマットベース】 ひと塗りで毛穴を隠してくれると大人気の「スムースマットベース」。女性なら皆が気になる毛穴を、光と色のダブルの補整効果で、瞬時にカバー。オルビス独自の100%オイルカット処方なので、仕上がりはさらさらで使い心地も抜群。ファンデーションの前に使えば毛穴レスな美肌を演出します。

【プチシェイク】 発売以来1,000万個以上売り上げた、1日の3食のうち1食をおきかえるだけの簡単ダイエットです。大人気の秘密は、その美味しさと手軽さ。果実を贅沢に使ったデザート級の美味しさと、牛乳をまぜるだけの手軽さで美味しく簡単と大好評です。

足のむくみの原因と解消法

スポンサーリンク




足のむくみの原因と解消法

【足のむくみの原因】

体の中でもっともむくみやすいのが足です。心臓から遠い位置にあって血液の流れが悪く

なりやすい事と、重力の関係で水分が溜まりやすいからです。同じ姿勢を続けることで

足の血液、リンパ液の循環が悪くなり細胞の隙間などに水分が停滞するのです。

また睡眠不足になった時などにも足のむくみが起こりやすくなります。

中高年になって足の筋力が低下した場合もむくみが起こりやすく

なります。

足のむくみは一過性のもので、一晩寝ると収まる程度ならあまり心配はいりません。

注意したいのは病気が原因となる脚のむくみです。

なかなか治らない場合は受診しましょう。

【足のむくみの解消法】

むくみのケアはしっかりとしましょう。放置していると足の疲れが取れず免疫力の

低下を引き起こします。足のむくみにはマッサージが効果的です。老廃物を

運搬する働きがあるので足の疲れを取る効果もあります。


【マッサージ法】

① 両手をひざの両側に軽く当て、足の付け根にある「リンパ節」に向けてももを優しく
  なで上げていきます。

② ①と同じようにももの裏側を下から上に向けてなでます。

③ 足首付近に両手をあて、膝に向かってなでます。

④ ③と同じようにふくらはぎを膝裏に向けてなぞります。

⑤ 最後に足首付近から足の付け根に向けてそっとなでます。

床に座って足を軽く伸ばし、膝を立てる姿勢をとるとマッサージをしやすくなります。
10回程度行います。入浴中にすると効果的です。

【むくみを取る運動】

仕事中にも簡単にできる運動を紹介します。

①かかとの上げ下げ
かかとは地面につけた状態でつま先を軽く上に持ち上げます。この時ふくらはぎの
筋肉を意識して伸ばしましょう。3~5秒かかとを上げたままキープし
10回程度おこないます。

②かかとの上げ下げ
つま先を地面につけた状態でかかとのみを浮かせます。この時すねの前側と足の甲の
部分が伸ばされているようなイメージを持ちながらゆっくり行います。
3~5秒ごとにつま先を動かすことを繰り返し10回程行います。

③足を伸ばしてつま先の上げ下げとストレッチ
机の下などのスペースを利用し、膝を少し伸ばした状態でつま先を手前に引いたり
外に押し出したりと足首を動かす動作を交互に行います。2~3秒ごとに 
つま先を動かすことを繰り返し10回程度行います。

④足の指を「グー・チョキ・パー」
靴下を履いたままでいいので足の指を「グー・チョキ・パー」と10回程度行います。
(チョキができない人はグー・パーでいいです)足先の筋肉を動かすことで血流を
よくし「むくみ解消」につながります。

⑤足首をグルグル
足を軽く動かした後は、足首を右回り、左回りと回してみましょう。
右回り、左回りとも各三回程度行います。

これらの運動を1時間に1回程度を目安にやると効果的です。

マッサージ、ストレッチをして疲れ足をほぐしてあげましょう。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © オルビス 通信販売 キャンペーン & 美容 豆知識 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。