SSブログ
オルビス 通販 キャンペーン 情報 オルビス(ORBIS)の化粧品等は、ネット購入がオススメです。 オルビス化粧品のネット通販は、ウェブ限定価格で1品からでも送料無料です。 しかも、初回の方限定の特典付に加えて 最大700円の値引きサービスもついてます。 WEB通販限定キャンペーンは随時実施してますので、 この機会に確認してみてください!

【クリアミニセット】 オルビスの大人気・大人ニキビ用スキンケア化粧品で、発売以来2,400万個以上の販売実績の『クリアローション>』限定キャンペーンです!

【アクアフォースミニセット】 発売以来1,900万個以上の販売実績をもつ、大人気の基礎化粧品「アクアフォース」を手軽に始められる「洗顔」「化粧水」「保湿液」が約3週間分入ったお得なミニセットです!

【エクセレントエンリッチシリーズ】 ハリと弾力を生み出す肌のメカニズムに着目した、オルビスのエイジングケアの頂点が誕生。リッチなうるおいを体験できるスキンケアです!

【クリアボディローション】 胸元や背中の気になるニキビケア用の医薬部外品の「クリアボディローション」。和漢植物由来の有効成分がニキビや肌荒れを防ぎ、ニキビ跡もしっかりケアします。また、逆さでも使える便利なボトルだから、お手入れのしにくい背中ニキビのケアも楽々です。シュッとひと吹きするだけの簡単ケアで、つるつるでクリアな素肌へと導きます。

【クレンジングリキッド】 抜群のクレンジング力と無油分ならではの心地よい使用感が大人気の「クレンジングリキッド」。その秘密は、成分の30%以上が保湿成分というモイスチャーベース処方。まるで美容液のようにやさしい洗い心地です。また、洗浄力の高い植物性洗浄成分が少量でもあっという間にメイクになじむので、肌に負担をかけることなくするっとメイクを落としてくれます。

【スムースマットベース】 ひと塗りで毛穴を隠してくれると大人気の「スムースマットベース」。女性なら皆が気になる毛穴を、光と色のダブルの補整効果で、瞬時にカバー。オルビス独自の100%オイルカット処方なので、仕上がりはさらさらで使い心地も抜群。ファンデーションの前に使えば毛穴レスな美肌を演出します。

【プチシェイク】 発売以来1,000万個以上売り上げた、1日の3食のうち1食をおきかえるだけの簡単ダイエットです。大人気の秘密は、その美味しさと手軽さ。果実を贅沢に使ったデザート級の美味しさと、牛乳をまぜるだけの手軽さで美味しく簡単と大好評です。

“プロテオグリカン”の保湿力

スポンサーリンク




プロテオグリカンの一番の特徴といえば、その保水力の高さです。

同じく保水にすぐれているヒアルロン酸とよく比較されますが、この二つには

具体的にどのような違いがあるのでしょうか。

 ■比較してみると?~プロテオグリカンとヒアルロン酸~■

この二つはともに皮膚や軟骨、関節に多く含まれていて、高い保水力をもつという

共通点があるため、たびたび比較される成分です。

☆ヒアルロン酸は関節を滑らかに動かす役割や、眼球の硝子体の形を保持する働きを
 しています。
 関節痛や関節炎の症状軽減などの目的で医療分野でも活用されており、
 保水や保湿にすぐれているという特徴から多くの化粧品にも使われていますね。

☆プロテオグリカンはたんぱく質と糖が結合した物質で、水に溶かすとサラサラした
 液体になります。ヒアルロン酸と同じく皮膚や関節に存在し、
 細胞同士を繋ぐ接着剤のような働きをしています。

 保水力にすぐれているだけでなく、近年では肌のターンオーバーを促すEGF様
 作用、抗炎症作用、免疫作用なども認められ、今後の医療や美容分野での
 幅広い活用が期待されている成分です。

 ↓◆よりお肌に「効果的」なのは・・・◆↓

上記のようにヒアルロン酸とプロテオグリカンは、いずれも保水力や保湿力が高い

という特徴がありますが、プロテオグリカンに関してはヒアルロン酸より

30%も保水力が上回ることがわかっています。

その理由は次のような違いにあるといえるでしょう。

(1)浸透性
この二つは肌内部への浸透の仕方に違いがあります。ヒアルロン酸は分子量が
大きいため、実は表面から肌内部への浸透が難しいと言われているのです。
ヒアルロン酸は肌表面を覆っている間は高い保湿力を発揮しますが、
そのまま表面付近に留まってしまうため
残念ながら肌内部への保湿効果はあまり期待できません。

一方、プロテオグリカンは分子量がヒアルロン酸よりも小さく浸透性が高いため、
肌の内部まで深く浸透しやすく、時間が経っても乾燥が少ないという 特徴があります。

(2)相乗効果
プロテオグリカンには肌内部のヒアルロン酸やコラーゲンの生成を促進する
作用もあるため、ヒアルロン酸だけを塗布して保湿力を求めるよりも
こちらを使用した場合の方が相乗効果を望めるようです。

その他にも、ヒアルロン酸は経口摂取では肌へ効果を出すことが難しいため

塗布や注射での使用がすすめられていますが、プロテオグリカンは塗布、

経口摂取ともに効果が期待できるうえ、特に経口摂取の場合

体内の炎症作用を抑制したり関節部分にも作用すると言われていますよ。


皆さんご自分と相談したうえで、良いほうを選んでみてはいかがでしょう?



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © オルビス 通信販売 キャンペーン & 美容 豆知識 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。