So-net無料ブログ作成
オルビス 通販 キャンペーン 情報 オルビス(ORBIS)の化粧品等は、ネット購入がオススメです。 オルビス化粧品のネット通販は、ウェブ限定価格で1品からでも送料無料です。 しかも、初回の方限定の特典付に加えて 最大700円の値引きサービスもついてます。 WEB通販限定キャンペーンは随時実施してますので、 この機会に確認してみてください!

【クリアミニセット】 オルビスの大人気・大人ニキビ用スキンケア化粧品で、発売以来2,400万個以上の販売実績の『クリアローション>』限定キャンペーンです!

【アクアフォースミニセット】 発売以来1,900万個以上の販売実績をもつ、大人気の基礎化粧品「アクアフォース」を手軽に始められる「洗顔」「化粧水」「保湿液」が約3週間分入ったお得なミニセットです!

【エクセレントエンリッチシリーズ】 ハリと弾力を生み出す肌のメカニズムに着目した、オルビスのエイジングケアの頂点が誕生。リッチなうるおいを体験できるスキンケアです!

【クリアボディローション】 胸元や背中の気になるニキビケア用の医薬部外品の「クリアボディローション」。和漢植物由来の有効成分がニキビや肌荒れを防ぎ、ニキビ跡もしっかりケアします。また、逆さでも使える便利なボトルだから、お手入れのしにくい背中ニキビのケアも楽々です。シュッとひと吹きするだけの簡単ケアで、つるつるでクリアな素肌へと導きます。

【クレンジングリキッド】 抜群のクレンジング力と無油分ならではの心地よい使用感が大人気の「クレンジングリキッド」。その秘密は、成分の30%以上が保湿成分というモイスチャーベース処方。まるで美容液のようにやさしい洗い心地です。また、洗浄力の高い植物性洗浄成分が少量でもあっという間にメイクになじむので、肌に負担をかけることなくするっとメイクを落としてくれます。

【スムースマットベース】 ひと塗りで毛穴を隠してくれると大人気の「スムースマットベース」。女性なら皆が気になる毛穴を、光と色のダブルの補整効果で、瞬時にカバー。オルビス独自の100%オイルカット処方なので、仕上がりはさらさらで使い心地も抜群。ファンデーションの前に使えば毛穴レスな美肌を演出します。

【プチシェイク】 発売以来1,000万個以上売り上げた、1日の3食のうち1食をおきかえるだけの簡単ダイエットです。大人気の秘密は、その美味しさと手軽さ。果実を贅沢に使ったデザート級の美味しさと、牛乳をまぜるだけの手軽さで美味しく簡単と大好評です。

眼精疲労のケア法~知識編~

スポンサーリンク




近頃、やけに目が疲れるのが早い。そんなお悩みはないでしょうか?

仕事などでパソコンを使う時間が長くなるにつれて目の疲労は溜まっていきます。

これを放っておくと、眼精疲労などの深刻な症状の原因になることもしばしば。

また最近では“ドライアイ”という言葉も耳にしますね。

眼精疲労とは一体どんな要因があるのでしょうか。

 ■目の疲れは、筋肉疲労が原因■
私たちの目はカメラのオートフォーカス(自動焦点)機能のように角膜から入って

きた映像を水晶体でピントを合わせて見ています。近くのもの、遠くのものを

見る際、自動で焦点を合わせるために水晶体の調節をしてくれているのが

水晶体の周りにある『毛様体筋』と呼ばれる筋肉。

自ら伸縮を繰り返してくれるのですが、一番収縮するのは近くのものを見ている時

つまり筋肉が縮んで緊張している状態にあるので、これが長く続くと毛様体筋が

酷使され、目が疲れるという事態に陥るのです。

逆に遠くのものを見るときはこの筋肉は緩んでいる状態にあるため、遠くを見ると

目の休憩に繋がると言われますね。

 ■単なる目の疲れと眼精疲労の違いは■
単なる眼疲労の場合は、身体の疲れと同様、休めば疲れが取れるレベル。

病気ではありません。が、慢性的な痛みなど、休んでも治らないものもあります。

一晩二晩休んでもずっと目の疲労感が抜けず残っている場合は、眼精疲労を

疑った方がよいでしょう。

 ■眼精疲労を放っておくと・・?■
自覚症状は充血、かすみ、視力の低下など。また目以外でも頭痛などの身体の不調

胃痛や食欲不振、便秘などが起こることもあります。さらに進行すると

毛様体筋の働きが低下し、目の焦点を合わせるための調整がきかなく

なってしまうことも・・。

 ■眼精疲労は40歳からがご用心■
ライフスタイルや年齢などにより目の疲れ具合は違ってきます。

一概には言えませんが40~50代の人は特に要注意。今は視力がいいという人も

油断してはいけません、特に気をつけてください。水晶体は年齢とともにその

弾力を失っていき、一度硬くなった水晶体はふくらみにくくなるのです。

これによってピントが合わなくなり、いわゆる“老眼”と呼ばれる状態に。

近くを見ようと思って頑張れば頑張るほど目も無理をし、ますます

疲れさせてしまう原因になってしまうわけですね。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © オルビス 通信販売 キャンペーン & 美容 豆知識 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。