SSブログ
オルビス 通販 キャンペーン 情報 オルビス(ORBIS)の化粧品等は、ネット購入がオススメです。 オルビス化粧品のネット通販は、ウェブ限定価格で1品からでも送料無料です。 しかも、初回の方限定の特典付に加えて 最大700円の値引きサービスもついてます。 WEB通販限定キャンペーンは随時実施してますので、 この機会に確認してみてください!

【クリアミニセット】 オルビスの大人気・大人ニキビ用スキンケア化粧品で、発売以来2,400万個以上の販売実績の『クリアローション>』限定キャンペーンです!

【アクアフォースミニセット】 発売以来1,900万個以上の販売実績をもつ、大人気の基礎化粧品「アクアフォース」を手軽に始められる「洗顔」「化粧水」「保湿液」が約3週間分入ったお得なミニセットです!

【エクセレントエンリッチシリーズ】 ハリと弾力を生み出す肌のメカニズムに着目した、オルビスのエイジングケアの頂点が誕生。リッチなうるおいを体験できるスキンケアです!

【クリアボディローション】 胸元や背中の気になるニキビケア用の医薬部外品の「クリアボディローション」。和漢植物由来の有効成分がニキビや肌荒れを防ぎ、ニキビ跡もしっかりケアします。また、逆さでも使える便利なボトルだから、お手入れのしにくい背中ニキビのケアも楽々です。シュッとひと吹きするだけの簡単ケアで、つるつるでクリアな素肌へと導きます。

【クレンジングリキッド】 抜群のクレンジング力と無油分ならではの心地よい使用感が大人気の「クレンジングリキッド」。その秘密は、成分の30%以上が保湿成分というモイスチャーベース処方。まるで美容液のようにやさしい洗い心地です。また、洗浄力の高い植物性洗浄成分が少量でもあっという間にメイクになじむので、肌に負担をかけることなくするっとメイクを落としてくれます。

【スムースマットベース】 ひと塗りで毛穴を隠してくれると大人気の「スムースマットベース」。女性なら皆が気になる毛穴を、光と色のダブルの補整効果で、瞬時にカバー。オルビス独自の100%オイルカット処方なので、仕上がりはさらさらで使い心地も抜群。ファンデーションの前に使えば毛穴レスな美肌を演出します。

【プチシェイク】 発売以来1,000万個以上売り上げた、1日の3食のうち1食をおきかえるだけの簡単ダイエットです。大人気の秘密は、その美味しさと手軽さ。果実を贅沢に使ったデザート級の美味しさと、牛乳をまぜるだけの手軽さで美味しく簡単と大好評です。

ニキビの種類と症状

スポンサーリンク




同じニキビでも白くて小さいものから赤や紫色に腫れているものまで、その種類は

様々。まず自分のニキビはどのような状態なのかを知ることが治療への第一歩!

 ◆症状別に見るニキビの種類◆

☆白ニキビ
角栓によって毛穴が塞がり、内部に皮脂が溜まり始めた状態です。痛みや腫れなどは
ありませんが、進行すると炎症を起こす可能性があるので軽視は禁物。

詰まっている角栓を取り除く面ぽう圧出などの処置で除去することができますが、
連続して出来る、あるいは広範囲に出来る場合は、予防のためにホルモン
バランスを整える治療をした方がいいかも。

☆黒ニキビ
毛穴の内部に多量の皮脂が溜まり、毛穴表面から顔をのぞかせている状態。

皮脂は空気に触れて酸化すると黒くなる性質があるため、黒ニキビと呼ばれます。

炎症は起きていないので、この場合も面ぽう圧出などの処置で治すことが可能。
基本的には白ニキビの時と同じ対処でOK。

☆赤ニキビ
内部に溜まった皮脂をエサにアクネ菌が増殖し、炎症を起こした状態です。
この段階になると腫れ、痛み、発赤といった症状が出はじめます。

また、炎症を起こしたニキビを潰してしまうと痕が残ることがあるので要注意。

ホルモン療法など根本治療を視野に入れつつ、炎症の起きた部位に抗生物質、
副腎皮膚ホルモン剤などを塗り、炎症を止める治療を行いましょう。

☆黄ニキビ
炎症が悪化し、膿を持っている状態が黄ニキビ。この段階になると皮膚科を受診
するのが望ましいと言えます。

黄ニキビは潰してしまうと痕が残る可能性が非常に高いので、潰さないように
注意しましょう。

☆紫ニキビ☆
強い炎症が慢性化し、毛穴の内部に血液、膿などが溜まっている状態です。
もはや自然治癒を望める状況にはありませんので、早急に専門的な治療を行って
ください。

痕が残ると思いますので、継続的な治療を忘れないように。
とはいえ、ここまで悪化する前にきちんと手を打ちたいものです・・。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © オルビス 通信販売 キャンペーン & 美容 豆知識 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。