SSブログ
オルビス 通販 キャンペーン 情報 オルビス(ORBIS)の化粧品等は、ネット購入がオススメです。 オルビス化粧品のネット通販は、ウェブ限定価格で1品からでも送料無料です。 しかも、初回の方限定の特典付に加えて 最大700円の値引きサービスもついてます。 WEB通販限定キャンペーンは随時実施してますので、 この機会に確認してみてください!

【クリアミニセット】 オルビスの大人気・大人ニキビ用スキンケア化粧品で、発売以来2,400万個以上の販売実績の『クリアローション>』限定キャンペーンです!

【アクアフォースミニセット】 発売以来1,900万個以上の販売実績をもつ、大人気の基礎化粧品「アクアフォース」を手軽に始められる「洗顔」「化粧水」「保湿液」が約3週間分入ったお得なミニセットです!

【エクセレントエンリッチシリーズ】 ハリと弾力を生み出す肌のメカニズムに着目した、オルビスのエイジングケアの頂点が誕生。リッチなうるおいを体験できるスキンケアです!

【クリアボディローション】 胸元や背中の気になるニキビケア用の医薬部外品の「クリアボディローション」。和漢植物由来の有効成分がニキビや肌荒れを防ぎ、ニキビ跡もしっかりケアします。また、逆さでも使える便利なボトルだから、お手入れのしにくい背中ニキビのケアも楽々です。シュッとひと吹きするだけの簡単ケアで、つるつるでクリアな素肌へと導きます。

【クレンジングリキッド】 抜群のクレンジング力と無油分ならではの心地よい使用感が大人気の「クレンジングリキッド」。その秘密は、成分の30%以上が保湿成分というモイスチャーベース処方。まるで美容液のようにやさしい洗い心地です。また、洗浄力の高い植物性洗浄成分が少量でもあっという間にメイクになじむので、肌に負担をかけることなくするっとメイクを落としてくれます。

【スムースマットベース】 ひと塗りで毛穴を隠してくれると大人気の「スムースマットベース」。女性なら皆が気になる毛穴を、光と色のダブルの補整効果で、瞬時にカバー。オルビス独自の100%オイルカット処方なので、仕上がりはさらさらで使い心地も抜群。ファンデーションの前に使えば毛穴レスな美肌を演出します。

【プチシェイク】 発売以来1,000万個以上売り上げた、1日の3食のうち1食をおきかえるだけの簡単ダイエットです。大人気の秘密は、その美味しさと手軽さ。果実を贅沢に使ったデザート級の美味しさと、牛乳をまぜるだけの手軽さで美味しく簡単と大好評です。

雨の日に髪の毛が広がらない方法

スポンサーリンク




雨の日に髪の毛が広がらない方法

雨の日に髪の毛が広がるワケ

一番の問題は髪質です。髪質に問題があるのは、クセ毛の人や、カラーリングやパーマ、

紫外線で痛んだ髪の人です。日本人の約60%がクセ毛であるといわれています。ま

た、髪の毛が湿気を吸うことでさらにうねりが強くなります。空気中に含まれる水

分が髪の内部に入り込むことで、髪内部の水分バランスが崩れてしまい、硬くゴ

ワゴワしてまとまりにくくなってしまいます。

◆ブローを工夫して“うねり”を抑えよう

湿気による髪の毛の広がりは、ちょっとした工夫で改善することができます。

1.濡れた状態から半乾きに乾かす
半乾きの状態でドライヤーで乾かします。同じ場所に長時間当てないように注意が必要です。

2.トリートメント剤をつける
半乾きの状態でトリートメント剤をつけます。つけ過ぎには注意しましょう。

3.7割から8割程度乾かし、ブローする
髪の毛を持ち上げて根元から乾かしていきます。7割から8割程度乾いてきたら、カールブラシを使ってブロー仕上げをしましょう。

◆痛んだ髪を補正しよう

保湿効果の高いトリートメントを使う
トリートメントは様々な種類があります。その中でも保湿効果の高いものを選びましょう。

朝トリートメントを習慣づける
髪の毛にとどまってキューティクルをしっかり保護してくれるので、雨の日も一日中髪の毛がまとまります。

ドライヤーで乾かす時は、温風と冷風を交互に使う
温風と冷風を交互に出すことで、毛髪内の水素結合をコントロールします。うねりのないまとまりのある髪の毛になります。

普段のケア

髪の毛をきちんと乾かしてから寝る
濡れた髪はキューティクルがはがれやすくなっています。枕などの摩擦で髪の毛を痛めないように、きちんと乾かしてから寝るようにしましょう。

ブラッシングの回数を増やす
ブラッシングをすると水分がまんべんなく行き渡り、広がりを抑えてくれます。

UV効果のあるヘアケア剤を使う
髪の毛は、体の中で最も紫外線を浴びやすい部分です。髪の毛の紫外線対策も心がけましょう。

頭皮をマッサージする
頭皮の血行不良によって髪が細く弱ってしまうと、くせが目立ちやすくなります。頭皮を健康な状態に保つことは、素直な髪の毛づくりに有効です。

◆やってはいけないヘアケア

1.タオルでゴシゴシ乾かす
濡れた髪はキューティクルが剥がれやすくなっているので、できるだけ早く乾かすのがポイントです。でもタオルでゴシゴシと髪に摩擦をしてしまうと髪を傷めてしまいます。

2.ドライヤーを髪に近づけすぎる
ドライヤーの高温な熱で髪の水分が奪われすぎて「乾く」を通り越して「乾燥」になってしまいます。

3.パーマとカラーを同時にする
一般的にパーマやカラーはキューティクルにダメージを与えて、髪を乾燥させてしまいます。ダメージを最小限に抑えるためにパーマやカラーの回数はなるべく少なくして、パ
ーマとカラーは同時にしないようにしましょう。





スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © オルビス 通信販売 キャンペーン & 美容 豆知識 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。