SSブログ
オルビス 通販 キャンペーン 情報 オルビス(ORBIS)の化粧品等は、ネット購入がオススメです。 オルビス化粧品のネット通販は、ウェブ限定価格で1品からでも送料無料です。 しかも、初回の方限定の特典付に加えて 最大700円の値引きサービスもついてます。 WEB通販限定キャンペーンは随時実施してますので、 この機会に確認してみてください!

【クリアミニセット】 オルビスの大人気・大人ニキビ用スキンケア化粧品で、発売以来2,400万個以上の販売実績の『クリアローション>』限定キャンペーンです!

【アクアフォースミニセット】 発売以来1,900万個以上の販売実績をもつ、大人気の基礎化粧品「アクアフォース」を手軽に始められる「洗顔」「化粧水」「保湿液」が約3週間分入ったお得なミニセットです!

【エクセレントエンリッチシリーズ】 ハリと弾力を生み出す肌のメカニズムに着目した、オルビスのエイジングケアの頂点が誕生。リッチなうるおいを体験できるスキンケアです!

【クリアボディローション】 胸元や背中の気になるニキビケア用の医薬部外品の「クリアボディローション」。和漢植物由来の有効成分がニキビや肌荒れを防ぎ、ニキビ跡もしっかりケアします。また、逆さでも使える便利なボトルだから、お手入れのしにくい背中ニキビのケアも楽々です。シュッとひと吹きするだけの簡単ケアで、つるつるでクリアな素肌へと導きます。

【クレンジングリキッド】 抜群のクレンジング力と無油分ならではの心地よい使用感が大人気の「クレンジングリキッド」。その秘密は、成分の30%以上が保湿成分というモイスチャーベース処方。まるで美容液のようにやさしい洗い心地です。また、洗浄力の高い植物性洗浄成分が少量でもあっという間にメイクになじむので、肌に負担をかけることなくするっとメイクを落としてくれます。

【スムースマットベース】 ひと塗りで毛穴を隠してくれると大人気の「スムースマットベース」。女性なら皆が気になる毛穴を、光と色のダブルの補整効果で、瞬時にカバー。オルビス独自の100%オイルカット処方なので、仕上がりはさらさらで使い心地も抜群。ファンデーションの前に使えば毛穴レスな美肌を演出します。

【プチシェイク】 発売以来1,000万個以上売り上げた、1日の3食のうち1食をおきかえるだけの簡単ダイエットです。大人気の秘密は、その美味しさと手軽さ。果実を贅沢に使ったデザート級の美味しさと、牛乳をまぜるだけの手軽さで美味しく簡単と大好評です。

思春期ニキビと大人ニキビの違い

スポンサーリンク




思春期ニキビとは
思春期ニキビとは、10代の思春期にできるニキビです。成長期において皮脂分泌が多く

なることが原因といわれています。思春期の頃は、体を作るために成長ホルモンが

分泌されます。この成長ホルモンが皮脂腺を刺激し皮脂が多く分泌されるため、

毛穴が詰まりやすくなり、アクネ菌が繁殖しやすくなり、

ニキビができやすくなるのです。

ホルモンバランスが整ってくる20代前後になると、自然と思春期ニキビはできなくなります。

大人ニキビとは
大人ニキビとは、思春期を過ぎて大人になってからできるニキビです。この大人ニキビの

原因は、ひとつに絞れないのが特徴です。不規則な食生活・睡眠不足・飲酒や

喫煙・ストレス・スキンケア・化粧品・ホルモンの関係など様々な

要因が考えられ、一人ひとり原因も異なります。

ひとつの説として、ストレスや不規則な生活習慣からくるお肌のターンオーバーの乱れが、

大人ニキビには密接しているといわれています。ターンオーバーと皮膚の生まれ

変わりのことです。新しい細胞と古い細胞が、約28日周期で入れ替わる、

お肌の新陳代謝のサイクルです。

ターンオーバーのリズムには人によって異なりますが、このリズムが乱れると古くなった

角質が溜り、角質層全体が厚くなって毛穴がどんどん狭く詰まりやすく

なってしまいます。これが大人ニキビへとつながるという説があります。

思春期ニキビ大人ニキビの違いは
思春期ニキビと大人ニキビに違いは、原因の他にもできる場所にも見出すことができます。

思春期ニキビは、皮脂の分泌が主な原因なのでできる場所も皮脂分泌の多い額や

鼻などのTゾーンから頬までと広範囲にわたります。

一方、大人ニキビはUゾーンといわれる顎やフェイスライン、そして首筋にかけてできる

傾向があります。また、思春期ニキビと大人ニキビは、改善策が違います。

例えば、思春期ニキビに対しては、皮脂の分泌が原因であることが多いため、皮脂の量と

水分量を適度に保つことが肝心です。一方大人ニキビは、生活習慣全般を見直し、

ストレスのない生活や規則正しい生活、健康な食生活を心掛けましょう。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © オルビス 通信販売 キャンペーン & 美容 豆知識 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。